feet-2338840_1920

ただいま。
長い事ルスにしていましたけど、帰って来ました。

元気です。おかげさまで元気にしています。

一時はひどかったボケも落ち着いていて、今は「天然」程度ですんでいるように思います。

とはいえ今年の2月は、
頭が、なんだか重いような圧迫感があって、めまいとか耳鳴りとか、今まで感じたことのないへんな痛みとかあって、
「あーあ、頭に来ちゃったか」って転移を覚悟して、頭のMRI検査をしに病院行ったりして。

けど、幸いにも転移じゃなくて、どうやらホルモン剤のせいなのではなかろうか、ということになりまして。

で、その後はだんだんその症状も和らいできて、今はかなりよくなりました。

ウイークリーパクリタキセルの投与が終わってから、この4月でほぼ2年が経ったのだけど、その影響も最近になってようやく抜けてきたみたいで、体が軽く感じます。

パクリに打ちのめされていたときは、長いトンネルに迷い込んでいた感じだったけれど、やっとそこを通り抜けて、目の前の澄んだ空を見上げられるようになった。
そんな気がしています。

と、いうわけで、またブログも再開しようかという気になりました。

でもね、その気になったはいいけれど…。
ほとんど病気のことばかりを書いているこのブログ、実は、ちょっと辛くって…。

毎日病気のこと考えて、病気のことが頭から離れなくなっていって、そのうちにだんだんと、自分はなんだか再発を待っているような、そんなおかしな感覚に陥って…。

なので、今回、
化学療法のダメージからようやく立ち直ったのを機に、ブログも新しく仕切りなおすことにしました。

たしか、このライブドアブログも、その前のFC2ブログからお引越ししてきたブログなので、ブログの仕切りなおしは今回で2度目。
だけど、前回はFC2を畳んでお引越しして来たのだけど、今回はこのブログはそのまま残しておこうと思います。

本当は、化学療法をしているときのこととか、書いておきたいのに書いていないことも沢山あるのだけど、その当時の体調を思い出すのはやっぱりかなりしんどいので、ひとまず今はやめておきます。
中途半端な記事になっちゃって、残念だけど…。

そんな中途半端な記事にもかかわらず、このブログを読んで下さっていたみなさま、ありがとうございました。
ほんと、それがすごくうれしくて。
だからこそ、また始める気持ちにもなりました。

だけど、もしかしたら、このブログ記事の向こう側でこの記事を読んでくれているのは、病気の辛い思いとか、辛い体調を抱えながら読んでいるのかも知れないな、なんて思うと、単純には喜べないところもあるのだけれど…。

私も、辛い時期にはたくさんのブログを毎日読んでいたしな、って。

と、いろ~いろ、考えてしまうところはあるのだけれど、
また、よかったら、新居にも遊びに来てください。
まだまだ、な~んにもない新居ではありますが。

タイトルはそのまんま。


ではでは。