ここちよい私を探して ~乳がんになんか負けない

2014年7月、乳がんと診断されました。 全摘手術して、抗がん剤、放射線を経て、ホルモン療法真っ最中。 そして2016年、ようやく本格的に社会復帰! 楽しいこと、うれしいこと、これからたくさんありますように。

カテゴリ: プロフィール

私、かずのこと申します。
東京在住です。
独身で、フリーランスでお仕事しながら、一人暮らししています。


今日は、2016年7月13日。はじめてブログに投稿です。

今から2年前の2014年の7月、48才のときに乳がんと診断されました。
検査して、全摘手術して、抗がん剤やって、放射線もやりました。
今はホルモン療法で治療継続中。
乳がん発覚当時からのことを、振り返りながらつづります。

2016年7月3日以前のことは、過去の記事としてアップしています。
ごあいさつはこちら

=====
治療経過は、新ブログへ移動しました。
新・ここちよい私を探して ~乳がんになんか負けない

わたし、かずのこと申します。
ブログ、ようやく始めてみました。

今日は2016年7月13日。
今日より以前の記事は、過去の手帳とかメモ書き程度のものをまとめながらアップしています。


この2年、切れ目なく治療をこなしては、たくさんの副作用に悩まされました。

ブログなんて、書く元気も根気もなくて、
たまに元気のあるときに、日々のことをメモ書き程度に書き溜めていただけだったんだけど、
最近は副作用も落ち着いてきて、お仕事もできるようになるまで回復したので、
この2年間のことを遡って思い出しながら整理して、ブログにしてみることにしました。


2014年の7月に乳がんと診断されて、あれから2年、いろんなコト経験しました。。。

検査して、全摘手術して、抗がん剤やって、放射線もやりました。
今はホルモン療法の治療継続中で1年経過。

乳がんの診断が出るまでの検査は不安だったし、
手術のあとは痛かったし、
抗がん剤の副作用はしんどくて今もまだまだ残ってるコトもあるし、
ホルモン療法の薬はアレルギー出ちゃって中断して、他の薬に変更もしたり、
そんなホルモン療法のアレルギーと同時に、放射線は毎日通うの大変だったし…。

長い2年間だったな。

・・・と、いうわけで、

今のことも、書いて行こうと思うんだけど、
2年前から今までの過去のことも、ポツポツ埋めながら書いて行こうと思ってます。

今日書いた過去記事はこちら↓↓
 2014/07/05  やっぱり、あやしいよ。

ではでは。
今日はこれにて。

最近、ボケてまして。。。

たぶん、おおよそ、
ホルモン療法の 認知障害なんでしょうけど。

ブログ書くのが、ちょっと しんどくて。
いや、ボケ頭だから書けないっていうんじゃなくて、
なんだか、元気が出なくって。。。

う~ん・・・、
ホントは
ボケてて書けないのかな…。よくわからん。

仕事でも、最近は小さいボケを順調に積み重ねてるので
でっかくボケて、お客さんに迷惑かけないように
しばらくは お仕事に専念しますデス。

またそのうち、戻ってきます。

ではでは。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。^^
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 

feet-2338840_1920

ただいま。
長い事ルスにしていましたけど、帰って来ました。

元気です。おかげさまで元気にしています。

一時はひどかったボケも落ち着いていて、今は「天然」程度ですんでいるように思います。

とはいえ今年の2月は、
頭が、なんだか重いような圧迫感があって、めまいとか耳鳴りとか、今まで感じたことのないへんな痛みとかあって、
「あーあ、頭に来ちゃったか」って転移を覚悟して、頭のMRI検査をしに病院行ったりして。

けど、幸いにも転移じゃなくて、どうやらホルモン剤のせいなのではなかろうか、ということになりまして。

で、その後はだんだんその症状も和らいできて、今はかなりよくなりました。

ウイークリーパクリタキセルの投与が終わってから、この4月でほぼ2年が経ったのだけど、その影響も最近になってようやく抜けてきたみたいで、体が軽く感じます。

パクリに打ちのめされていたときは、長いトンネルに迷い込んでいた感じだったけれど、やっとそこを通り抜けて、目の前の澄んだ空を見上げられるようになった。
そんな気がしています。

と、いうわけで、またブログも再開しようかという気になりました。

でもね、その気になったはいいけれど…。
ほとんど病気のことばかりを書いているこのブログ、実は、ちょっと辛くって…。

毎日病気のこと考えて、病気のことが頭から離れなくなっていって、そのうちにだんだんと、自分はなんだか再発を待っているような、そんなおかしな感覚に陥って…。

なので、今回、
化学療法のダメージからようやく立ち直ったのを機に、ブログも新しく仕切りなおすことにしました。

たしか、このライブドアブログも、その前のFC2ブログからお引越ししてきたブログなので、ブログの仕切りなおしは今回で2度目。
だけど、前回はFC2を畳んでお引越しして来たのだけど、今回はこのブログはそのまま残しておこうと思います。

本当は、化学療法をしているときのこととか、書いておきたいのに書いていないことも沢山あるのだけど、その当時の体調を思い出すのはやっぱりかなりしんどいので、ひとまず今はやめておきます。
中途半端な記事になっちゃって、残念だけど…。

そんな中途半端な記事にもかかわらず、このブログを読んで下さっていたみなさま、ありがとうございました。
ほんと、それがすごくうれしくて。
だからこそ、また始める気持ちにもなりました。

だけど、もしかしたら、このブログ記事の向こう側でこの記事を読んでくれているのは、病気の辛い思いとか、辛い体調を抱えながら読んでいるのかも知れないな、なんて思うと、単純には喜べないところもあるのだけれど…。

私も、辛い時期にはたくさんのブログを毎日読んでいたしな、って。

と、いろ~いろ、考えてしまうところはあるのだけれど、
また、よかったら、新居にも遊びに来てください。
まだまだ、な~んにもない新居ではありますが。

タイトルはそのまんま。


ではでは。

↑このページのトップヘ